スポンサーサイト


スイミング

幼稚園の課外教室がスイミング、英会話、音楽教室とあるんですが
どれかをさせてあげたいなと思いつつ、今日が〆切だった…
途中からでもいいらしいので、じっくり考えて見学でもしてから…と
思ってますが、小餅ちゃんに聞いてみたらこんな会話。

母「プール教室あるけど、スイミングしてみたい?」
餅「したくない」
母「なんで?」
餅「顔に水がかかったら泣いてしまうけん」
母「○ちゃんとか、×くんとかはプールするみたいよ」
餅「やっぱり行く」

早い!単純すぎる!!
なので、小餅ちゃん的にはデメリットな話もしてみた。

母「顔を水につける練習からするんだって。髪を洗う時みたいに
お水ザパーッてかかるけど大丈夫?(※洗髪で泣く子です)」
餅「できんよ…」
母「それを練習しにいくの。どうしても嫌になったらやめてもいいけど」
餅「じゃあ新しい水着買おっか」
母「いや買わんよ

いきなり水着買う方向に話が進んで笑ったw
私としてはスイミングに通って、顔を水につけてバタ足ぐらいはできるように
なってほしいです。水遊び好きだから、プールも好きになると思うんだけど。
それに何より友達と一緒に過ごす時間を作ってあげたいと思う。家にいると
遊びたいーどっか行きたいーばっかりだから^^; 仕事につきあわせて
退屈させることも多いので週1くらいは疲れるぐらい泳いで楽しんでほしい。

そういえば私が通ってた幼稚園はちゃんとプールがあって、夏はビート板で
泳ぐ練習をしていたな~と思い出しました。娘の園は、プールの日だけ園庭に
小さいプールを置くので、あんまり泳いだりはできなさそう…。
最近、鉄棒にも興味をもってるし、いろいろさせてあげたいです。
伸びる時期だもんね(`・ω・´)
