スポンサーサイト


身体測定と鍵盤ハーモニカ

今日は年中さんになって初の身体測定日でした。

●身体測定結果

身長 110.8cm→110.7cm(縮んでますけどw)
体重 18.8kg→18.8kg

測り方なのか背は低くなってるものの、体重は3ヶ月変化なしですね。
ひたすら増加傾向の母的にはうらやましいけど…。
5歳男児の平均と同じぐらいでした。やっぱりまだ大きめ。
そういえば今日テレビで南海キャンディーズのしずちゃんの学生時代の
写真が出てたんですが、同級生との体格差がものすごくてですね…。
「わー…小餅ちゃんもああなるかも…」とか思ってしまいました
しずちゃんみたいに運動神経よければいいけど!

それから、タイトルの鍵盤ハーモニカ。年中さんになると保育で使用する
そうなので、お下がりを探してたんですが、今日ようやく見つかりました。
園経由で注文すると市販品より高いんだもの(´・ω・`) 園では全音のを
オススメしてたけど、うちのはスズキのメロディオン。大丈夫かな~。
カラーが水色になるけど、お古にしてはキレイに使われてたみたいだし、
気に入ってくれますように。
