スポンサーサイト


幼稚園は楽しいらしい

昨日はしょんぼりしてましたが、今日は元気いっぱい。
新しいお友だちできた?と聞いたら、「うーん…」と迷ってたけど
みんなで電車ごっこをしながら園舎の探検をしたそうで、楽しかった
みたい。でも年少さんの空気に飲まれてるのか「お母さんがいないと
寂しいから、幼稚園にきて~」などと甘えてます

今日はお友だちママから写真をいただきました。修了式に先生から花を
もらってる写真&私が贈呈してる写真。きゃー(照)。
私、先生に花を渡す係だったんで、娘の写真を撮れてなかったんですよね。
あとから「あ、誰かにカメラ頼めばよかったんだ」と気づいたものの、
時すでに遅し^^; でもこうやって撮っててもらえて、感激でした。
(帰りにツーショットは撮らせてもらったんだけど)
あの時は、まさか担任の先生が辞職されるとは思ってもみなかったから、
花贈呈の写真は記念の1枚になりました。感謝
私は気の利かない人間なので、こういう気遣いができる人になりたいと
しみじみ思った。

ところで、金曜日は歓迎遠足です。お弁当どうしよう
お外だし、おにぎりとか食べやすいメニューがいいかなー、とか
クックパッドやお弁当ブログ見ていたらちょっと楽しくなってきたけど。
年中さんになったし、少しずつ苦手なお野菜にもチャレンジさせて
いきたいと思ってます。

あ!お弁当といえば、「にゃらんデコ弁キット」付きのじゃらんをGET!
にゃらんの顔型抜き、肉球型抜き、おさかなピック、肉球ピックが付録に
ついてるの~ 私も小餅ちゃんも猫好きだから買わねば!と思ってたら
夫がひっそりと買ってきてくれていたのでした。うれしー
これは来週からのお弁当に使おうかな。


