まもなく新学期

春休みも残り少なくなってきました。新学期の準備しなくちゃ…。
ぞうきん類、また作ることになるのかな。ミシンを発掘しないと
いけないよううう;;

さて、小ネタばっかり続くけど…

●ボールポン
たたんだ洗濯物に頬をすりよせて「ふわふわ~マシュマロみたい~」と
言ってたのでほのぼのしてたら、最後に「ボールポン!」と叫ぶので
何かなーと思ったら洗剤ボールドのCMの「♪ボールド」ってやつだった。
それに気づいて思わず笑ったら、「え?なんで?間違えてる??」と
照れていた。

●突然知り合い
小餅ちゃん、お店なんかのキッズスペースなんかで同年代の子と会うと
一緒に遊びたいらしく「おかあさん、あの子に遊ぼうって言って~」と
母に頼んできます。結構、小心者なんです。でも介入はしません。
しばらくすると、いつのまにか一緒に楽しく遊んでます。
昨日はある女の子と意気投合したらしく、フーちゃんとその子の弟も
混じって、大はしゃぎしていたようでした。子どもっていいね
帰りに「なかよくなったんだね」と聞くと「私、あの子と突然知り合い
になったんだよー」と報告してくれました。知り合いかいww

●イヤイヤ期のセリフ
「いやだ」「ちがう」に続き、新作のイヤイヤセリフが出ました。
「いらないっ」と「知らないっ」です。「知らん!」とも言われる。
機嫌がいいと思ったら、いきなり「知らないっ」と拒絶されるので
えーなんでー?と戸惑う母です。

母「すべり台しておいで~」
フ「はぁーいっ」

と、いいお返事をしてすべり台に走って行くものの、突然ストップして
顔をそむけて「知らないっ」とかね。なんなのか。
ほんと小餅ちゃんと比べてイヤイヤが激しいなぁ