制服のブラウス

勝手にログアウト問題は解決しましたー。FC2ブログの管理画面を直接
ブックマークしてたんだけど、先日のメンテでURLが変更になったらしい。
旧URLにアクセスしてたから、おかしかったのね

さて、タイトルの制服のブラウス。業者さんの勧めるままに130を
買ってしまって、入園時は袖丈のお直しをしないと、ぶっかぶか。
10cmほど縮めました。当時の記事はこちら

そのブラウスも1年で成長してだいぶ短くなったので、またお直しを
しないとねーと糸をほどいてみたら、あれれ?直さなくてもいいぐらいの
長さのような… 3cm位は詰めたほうが動きやすそうではあるけど、
あと2ヶ月で夏服になるわけでしょ。秋に再び着る頃には、ぴったりに
なってそうな予感がするんですけどーっ
入園前は「130ってデカすぎ!失敗したかも…」と思ったけど、130で
正解だったと思います。
年長さんまで着れるのかな…。残り1年で買い足しはしたくないな…。

なお、体操服の長ズボンも短くなってるんだけど、ミシンで裾上げを
してしまったので、ほどくのが大変そうです。これからしますかね…。