スポンサーサイト


フーちゃんの言葉

幼稚園、始まったら始まったで慌ただしくなるんだろうけど…
非常に待ち遠しいです。毎日退屈して、パワー有り余ってるし。
工作大好きな小餅ちゃんなので、日々何かを作っています。

今日は描いた絵をトイレのドアに貼りつけてました。…が、その絵、
なぜか大きなビルに「TOTO」の看板がついてて、ドアがいーっぱい
描かれてるの(もしやトイレのドア?)。見るたび笑ってしまう。
あと、「おにぶんだん」と表に書かれた紙。鬼軍団だそうです。
中は桃太郎と鬼と金太郎が戦ってるイラストになってました。

さて、今日はフーちゃんの言葉。最近、宇宙語を混ぜつつも会話らしい
会話ができるようになってきました。

●びーままま
ビー玉が大好きなんですが、ビー玉のことを「びーままま」と呼ぶ。
字数が1つ多くないかい? 小餅ちゃんも「“ま”が多いよ~」と
笑ってます。

●いっちょばぼ
「一緒に遊ぼう」って言ってるつもりらしいです。いっちょばぼーと
毎日お姉ちゃんにつきまとってます。
でもたまに、こんな会話↓をしているw

フ「いっちょばぼー」
餅「いいよー」
フ「やーだ!」(自分から誘ったくせに!!)
餅「?! お母さーん、フーちゃんが遊んでくれん;;」

●ぱんつまん
しまじろうの体験DVD見て「パンツマン」という言葉がお気にいりの
フーちゃん。油断していると突然母のズボンをずりおろしてきて
「パンツマン!!」と叫んで大喜び。変態かっっっ
大抵食器を洗ってる時に仕掛けてくるので、すぐにズボンを戻せず
「えーん、お母さん、おしりマンになっちゃうよー」と泣き真似すると、
履かせてくれます。恥ずかしい親子ですね…。
