スポンサーサイト


道の駅に行きました

昨日の夜からずーっと偏頭痛…。今日は寝て過ごしました(´・ω・`)
頭痛持ちじゃなかったのになあ。なんでだろ。コーヒーの飲み過ぎ?
今日もさっさと寝よう…。

さて、昨日は父方のおじいちゃんおばあちゃんと道の駅に行って
きました~。先日会ったばかりだけど、やはり姉妹のテンションは
高く^^; 人見知りだったフーちゃんも、すっかりおじいちゃんに
懐いて、抱っこしてもらったりとご満悦でした。

行ったのは「道の駅むなかた」。海の幸がメインで、ここで買った
コウイカと生わかめがむっちゃおいしかったー

小餅ちゃんは店内に入る前から、店外にあるソフトクリーム屋さんに気づき、
「アイスが食べたい~」とワガママ発揮。おばあちゃんが一緒だとワガママが
通るのを知っていて、おねだりします。ムキ~

結局、買ってもらいましたが、フーちゃんは店先で「きいろッきいろッ」と
アピールし、店の人や他のお客さんにも笑われてました
黄色はあまなつソフトだった~。
先に生乳ソフトが渡されたので持たせたら「ちがう!きいろ!」と聞かず。
一口もらったあまなつソフト、さっぱりしてておいしかった。
小餅ちゃんはダブルベリーソフトを選んでました。

宗像1

このあと、鎮国寺に行って散策。花祭りの時期だけど、桜はほとんど
終わってました シャクナゲは咲いてた!

お昼ごはんは岡垣の「ぶどうの樹」へ。パン屋さんがあったり、宿泊施設が
あったり、お花屋さんがあったり、広くてびっくりした。あと中にチャペルも
あるんですねぇ~。バージンロードまで勝手に歩いてた姉妹
天井にホンモノのベゴニアがいっぱい咲いてて、きれいでした。

宗像2

春休み、まだもう少しあります。どう過ごそうかな…。
とりあえず頭痛が治ってほしいのだけど。
あと、制服のブラウスの袖丈を直さないと~~~。面倒
