スポンサーサイト


のんびりな土日

今朝の地震、まあまあ揺れた?!と思ったら震度1だった…。
うちが古いから、揺れが激しいだけか
だけど、いざという時のこと、また家族で話し合いをしておかないとね。
どこに避難するかとか、携帯で連絡がつかないときの待ち合わせ場所とか、
非常袋のこととか。食品以外の中身の見直しはしていなかったし…。

さて、昨日の午前中は裏庭で土遊び。午後はおでかけして、その帰りに
小餅ちゃんとお父さんだけH公園で遊びました。母とフーちゃんは睡魔に
勝てず車内でお昼寝(爆)。長いすべり台でいっぱい遊んだそうです。
今日は粘土遊びとかを家でした後、自転車でイオンへ。あちこちに花が
咲いてて、いい季節です。鼻水は止まらないけど

ちょうど森永製菓の特設コーナーにキョロちゃんの着ぐるみがいたので、
ここのところ暴君化しつつあるフーちゃんをビビらせようと(いじわる母さんだw)
「あっちに何かいるよ~」と導いてみた。でも、先に小餅ちゃんが写真を
撮ったせいか、ビビるどころか「あたちも!」と一緒に写真を撮りたがってた。
強くなったなあ…。

あっ、今日は夫とつきあいだして15年目の記念日でした。ムフ
そんなのよく覚えてるなあと自分でも思うけど、なんせエイプリルフールの
前日だったから、まさか冗談だったり?とビビってたという記憶が(爆)。
小餅ちゃん&フーちゃんという可愛い娘たちがいるのも、15年前の今日が
あったからだと思うと感慨深いものです。
