

暴力娘

フーちゃんの暴力がひどくて、毎朝殴打されながら目覚めてます
「おかあちゃん!おーきーて!!」と大声をあげながら、ばっしんばっしん
叩いてくるんで嫌でも目が覚めるという…。こわいよー。
「叩いたら、めっ」と叱ると「やーだ!」とまた機嫌を損ねて暴れるし、
見た目とのギャップが激しいです(おとなしそうに見えるんだけど)。

小餅ちゃんはしょっちゅう泣かされてますし、母も時々泣きたくなるw
今日もお店から「帰るよ~」と声かけたら「やーだ」と帰りたがらず、
仕方なく抱きあげたらボッコボコに殴られたよう…。顔狙いなのが
恐ろしい。「痛いよー」と泣き真似しても効果無し。
でもお父さんはあんまり叩かれてないような気がする。なぜだ。

~今日の怒りポイント~
●服1
洗濯して干していたプリキュアのチュニックを着たくなったらしく、
「おかあちゃん、こーれ!」と言いながら、チュニックを引っ張る。
「だーめ(そもそも小餅ちゃんの服だし)」と断ると「こーれ」が
なぜか「こーり!」に変化し、ハンガーが壊れそうなほど揺らす。

●服2
1人で上着を着ようとしてたものの、ジッパーを止められなかったようで
「きるー(着させろ)」と言ってきたから、ジッパーを上げてやったら
「ちがうっ」と怒られた。ジッパーの先端を止めるところだけを母に
してもらうつもりだったようで、上まで上げるのは自分でやりたかった
らしい。結局、お怒りで全部脱いじゃうし。あー失敗した。

●メロンパン
メロンパンを分けていたら、もっと食べたかったフーちゃんが
横取りしてきた。「みんなで半分こでしょ」と取り返そうとしたら
怒り出し、メロンパンをぐちゃぐちゃーっと勢いのまま握りつぶし、
バーンと投げた。ひぃぃ、メロンパンのパンクズがあぁぁぁぁ
投げる必要ないでしょうに(´・ω・`) 自分も食べられなくなったことに
気づいているのかしら?? あ、これはガツンと叱りました。
フーちゃんを叱ると、小餅ちゃんが「まだ赤ちゃんなんだからね」と
かばいにきます。姉らしくなってきたなぁ。
