お父さんとの会話

北九州のおじいちゃん、おばあちゃんちへ行ってきましたー。
イオンでおもちゃやアクセサリーを買ってもらったり、ビーズ遊びを
したり、アイスやらお菓子やら食べたりと、満喫してました。
帰りは23時を過ぎていたので、子どもたちは夢の中。母はイオンで
2人を追いかけ回していたのでヘトヘト…。

明日はお預かり保育させてあげようと思ってたけど、遅くなることが
わかっていたので(お風呂もパスしちゃったし)、ひっそりと中止。
小餅ちゃんには話していたのでガッカリするかなぁ?

さて北九州からの帰り道、車内での小餅ちゃんとのお父さんの会話。

餅「なんでフーちゃんは豆しばとかぷっちょくんが好きなん?」
父「だったら小餅ちゃんはなんでほっぺちゃんが好きなん?」
餅「だってサン宝石(メーカーの名前)って名前だからね」

えええええ、そこ?! プニプニとか、見た目のかわいさではなく?!
思わず笑ってしまいました。サン宝石の人もびっくりだろう

父「宝石の意味、知ってる?」
餅「キラキラしてるやつのことだよ。ダイヤモンドとか」

宝石の意味はちゃんとわかってるっぽいw