スポンサーサイト


病院と小ネタ

今日は小児科へ行ってきましたー。2人とも嫌がらずにさらっと診察終了。
やっぱり風邪のようで、同じ薬が処方されました。咳止め・鼻水止め・
喉の炎症を抑える薬です。お薬をぜったい飲まないフーちゃんとの戦いが
またはじまった…。

ちなみに、見た感じフーちゃんのほうが症状ひどいのかなと思ってたけど、
胸の音を聞いたら小餅ちゃんのほうがゼィゼィ音がしているそうで、
今後しばらく咳がひどくなるかもって(´・ω・`)

さて、小ネタです。

 小餅ちゃん編

●おくさん?
顔を洗っていたら、フーちゃんと手をつないでやってきた小餅ちゃん。
よく見たらフーちゃんは園帽をかぶって、バッグ型のクレヨンを持ち、
ダンボールで作った手作りランドセルを背負ってるのw
「なにその格好?」と聞いたら「今から会社の奥さんに挨拶なんです~」と
言いながら去っていきました。何その設定!!

●免許証
ここのところ小餅ちゃんがよく書くイラスト。左上の四角い枠の中に
お父さんの顔が描いてあって、○○くん(お父さんの名前に君付けw)と
名前があり、41という数字。41は年齢なんだけどね。
何かと聞けば、どうやら免許証らしい。免許証、見せたことないと
思うんだけどな。
小餅ちゃんは物の説明をするとき、なぜか「~ですので」と丁寧語で
お話してくれます。「これは、免許証ですので。とってもとっても大事な物
ですので、なくさないようにしてくださいね」「床とか、マンホールに
落とさないように気をつけないといけませんので」とのことです。
マンホールって

●結婚の話
何の話だったか忘れたけど、「小餅ちゃんが結婚するときウエディング
ドレス買ってね」と言われ「どんな人と結婚するのかな~」と聞いてみたら、
「えー恥ずかしい」とごにょごにょ言いつつ、「“しゅ”がつく人だよ」だって。
いきなり個人を指定してくるとはww ちなみに同じクラスの男の子でした。

 フーちゃん編

●イヤイヤ期の定番セリフ
「やーだ!」ばっかりだったんですが、「ちっがーう」も追加。
何が違うのか理解してやれないと怒るから、気を遣います…。
リモコン持ってきて「つけてー」と言うからテレビをつけてやると
「ちがうッ」と怒り、消しても「ちがうッ」。ビデオを再生しても
「ちがーう!」。困ったちゃん(´・ω・`)

●虫
庭で土を掘っていたフーちゃん。足もとにダンゴ虫がいたので、
喜ぶかなーと思って「そこにダンゴ虫がいるよー」と教えたら、
「虫、こわいいいい」とパニックなって、母の体を登るように
飛びついてきた。あれれっ??絵だと好きなのになぁ…。
その後、壁に黒い点があるだけでも「虫、こわいー」と言うように
なってしまいました。「虫じゃないよ」「虫さん、怖くないよ」と
ひたすら慰めてます。
