スポンサーサイト


ハナタレ×4人

我が家で鼻風邪が大流行中…。花粉症かも?と思ってたけど、娘2人も
すごい滝のような鼻水なので、おそらく風邪だよね(´・ω・`)
でもフーちゃんは鼻水だけでなく、目も腫れている。うーむ???

小餅ちゃんは昨日の昼寝後からずっと元気で、今日も午前中は元気でした。
ところが、午後になると腫れぼったい顔して「喉痛い~寝たいよ~」と
泣きグズり、やっぱり2人とも小児科に連れて行こう!と思ったら爆睡。
まあ、午後は18時まで診療だから…とヨユーで添い寝なんかしていたら、
起きたのが17時55分… 起きたら昨日と同じくカラッと元気だったんで
「結局、眠かっただけなんじゃない?」と夫は言うけど、鼻水のこともあるし、
明日こそは小児科へ連れていこう。

●りぼん娘
百均で買った、赤地に白い水玉の大きなりぼんがお気にいりの小餅ちゃん。
最近フーちゃんまでこのりぼんに執着するようになり、もう1つ買いました。
(赤は売り切れだったから、黒地に白い水玉のりぼん)
なので、娘は2人とも、毎日でっかいりぼんをつけてます
服装にも顔にもあってなくてアホっぽいけど、まあ幼児だしね
フーちゃんなんて女装にしか見えない。

フーちゃんはこだわり派で、りぼんは絶対に右耳の上につけたがります。
試しにてっぺんにつけたら「ちーがーう!!」と激怒…。コワイヨ。
色は赤が自分のだと思ってるらしく「あたちの!」と譲りません。
お姉ちゃんは「黒もかわいいからいいよ」と優しさを見せるのに…。
