スポンサーサイト


体調不良からの復帰

昨日は「どっか行きたいよ~」「車に乗りたいよ~」と言うので、
「車乗ってもいいよ、動かなくていいなら」と言うと、「乗る!」と
喜ばれてしまった。駐車場はウチから家1軒分だけ離れているので、
幼児だけを乗せるわけにもいかず、母もつきそって車遊び
おもちゃを運びこみ、車の後部シートをあげてお部屋を作ってました。
場所が変わっただけで楽しめるなんて安上がり

一方、今日は朝からグズる小餅ちゃん。「お母さん、お仕事あるの」と
言い聞かせても「おかーさんと寝たい」とずーっと言っているので
起きたばかりなのに変だなと思ったら、「喉痛い。寒い」と泣き出した。
具合が悪くてのグズグズだったんだ…(´・ω・`)
熱はなく(むしろ平熱より低い)、母に「立ったままだっこして~」と甘え、
赤ちゃんみたいに横抱きしてゆらゆらしていたら寝ちゃいました。
(小餅ちゃんの体重を横抱きすると腕が抜けそう!)

目が覚めると、寝る前の不機嫌はどこへやら。にっこりと笑顔で起きて
「たまごかけごはん食べたい」だって。すっかり元気に。
ちょうど起きる前にお友だちのママから桜を見にいくとメールが来ていたので、
そのことを話したら「会いたい!今日会いたい!行こう!!」とやる気満々。
用事もあったし、写真撮りたかったし、買い物ついでに連れて行きました。
無事公園で合流でき、一緒に遊べて喜んでいたからよかった。
フーちゃんも最初は「いっしょあそぼー」と言いながら追いかけていたけど、
途中から離脱し好き勝手に遊んでました^^;

桜はというと、帰りに見ようと思っていたら、まさかの小雨。お友だちに
バイバイしてイオンで雨宿りしていたら、フーちゃんがお昼寝してしまい
今日はあきらめることになりました。もう満開だったから、散るところは
撮影できるかな。今週中に行かなくちゃ!
