

さっそく

小餅ちゃん、昨日はお父さんと小鳥の巣箱作り。見てるだけでしたが。
ダンボールを切ったりは上手だけど、のこぎりや釘はまだ無理だもんね。
お父さんが切ったり組み立てたりしてる横で、雑草を抜いたり、土を
掘ったり、虫に怯えたりしてました
今日もその続きでニス塗ったりしてるので、乾いたら設置する予定。
でも、巣箱つけれるような場所なんて、うちには無いような…。

なお、小餅ちゃんの希望は、ハトかスズメらしいです。サイズ的にも
ハトは無理だろうし、スズメはどうかな…。「モクモドキ(こびと)が
住むかもよ?」と話したら、「でもリスいないし~木の実もないし~」と
言いつつワクワクしてるようだった

