

公園デイ

今日はいよいよ卒園式。年長さん以外はお休みです。
…が、「お弁当を持って、みんなで○○公園で遊びませんか」という
企画があるので、それに連れていこうかと思ってます。
うちのクラスだけでなく、年中・年少すべてのクラスで集まるらしい。
しかし今日は天気はいいけど寒い…。
小餅ちゃん、先日から鼻タレで若干風邪気味っぽいけど、どうかなー。
と書きつつ、まだお弁当用意していない。今から急ぐ!!
(コンビニ弁当でOKとあったけど節約のため…。おにぎりのみだけど)

ていうか仕事もあるので、先にそっちを終わらせなくてはならない…。
ブログ書いてる場合じゃないな! フーちゃんの邪魔が激しいから、
つい逃避してしまいました。って気づいたらボールペンも小餅ちゃんに
奪われてるし なぜ鉛筆ではなく、ボールペン使いたがるんだろ。
仕事用に置いてるボールペンやハサミなどの文具の紛失が激しい(´・ω・`)
最近はホッチキスにも目覚め、勝手に使うし…。糊だって子ども用のが
あるのに、「手が汚れるけん」と母のスティック糊を使いたがります。
