スポンサーサイト


ほっぺちゃん騒動

小餅ちゃんのお友だちがリュックにつけている、サン宝石のほっぺちゃん。
年長さんの女の子たちに人気なんだそうですが、新しい物に疎い私は
先日初めて知りまして…
よくよく見てみれば娘が持ってるキャラ雑誌にも載ってるし、ゲーセンの
景品にもなってるし、テレビでフェアのCMしてたりする!すごい!

小餅ちゃんはそのお友だちが大好きで、持ち物をマネっこしたがるんですが
(○○のハンカチがいいとか、クリスマスはたまごっちが欲しいとかw)
当然「ほっぺちゃんがほしい」と日々連呼。
それが一層ひどくなったのは、先週金曜日のこと。イオンにサン宝石の
カタログ請求ハガキが置いてあって、そこに「カタログ請求したらもらえる!」
(何がもらえるかは書かれてない)と誘い文句があったのです。
ひらがなは読めるから「お母さん!ほっぺちゃんがもらえるんだって」と
勝手に解釈して興奮。
「早く帰ってハガキ書こう~」「ポストに出しに行こうよー」としつこく、
出したら出したで「明日ほっぺちゃんがくるかなー」とか、夜中に「ポスト
見てきたいんだけど」とか、四六時中そわそわ。

その後ティッシュを丸めてりぼんつけてお手製のほっぺちゃんを作ったり、
いらない靴下に綿をつめリボンで綴じ、目をセロテープで貼りつけた作った
ほっぺちゃんをお世話したり。
だんだん不憫になってきたので、今回は買ってあげることにしました
調べたら福津のイオンモールに直営店があるそうなので、さっそくGO
目当てのお店には数々のほっぺちゃんと、女子小学生がいましたー。
春休みだから、みんな買いにきてるのかな? 携帯でお値段を計算しながら
買い物カゴにいれていて、イマドキの子はすごいなーと感心。

そんなわけで、ほっぺちゃんを無事GETしました(*´ω`*)
すっごい安い。ゲーセンに挑戦しなくてよかったw 小餅ちゃんは
赤いのが欲しかったらしいけどなかったので、濃いめのピンクの
ほっぺちゃんをお迎えしました。こんな子↓

ほっぺちゃーん

あと缶バッチ35円ね。他のもすっごいお安くて買いたかったけど、
ここで甘やかすと調子に乗るタイプなので、やめておきました。
今度こっそり買いにいこ。

ほっぺちゃんがきてから、小餅ちゃんはほっぺちゃんと会話しています。
「小餅ちゃん、ほっぺちゃんの言葉がわかるんだー?」と聞いたら
「そうだよ、ほっぺちゃんは最後に“ほぺ~”って話すんだよ」と
教えてくれました。例:「お腹がすいたほぺー」とかww 完全に
プリキュアの妖精に影響されとる

ちなみに、ケンカにならないようフーちゃんにも買おうと思ってたけど
フーちゃんは、ほっぺちゃんより「こびとづかん」がよかったようで
カバヤのフィギュア付きガムを買ってみました。番号で選べたんだけど、
「どれにする?カクレモモジリにする?」と聞いたら「ばいぶす!」と
バイブスマダラに即決。女子っぽさゼロの選択
小餅ちゃんのマネして「いいこねー」「ねんねよー」とかわいがってます。
