スポンサーサイト


ホワイトデー

小餅ちゃん、13・14日とバレンタインデーのお返しをもらいました。
ハイテンションでお菓子を並べてみたり、握りしめたり(HOTに…)、
バッグに入れて持ち歩いたりして、それはそれは大喜び
すっかりお菓子長者の小餅ちゃんです。

実はホワイトデーは教えてなかったんですよね。お返しを期待して
チョコをあげるようになったら、なんだかな~…と思って。
けど、「バレンタインのチョコありがとうってお菓子くれたんだよ」と
わかっているようだったので「今日ね、ホワイトデーって言うんだよ」と
教えたら、「えーっ?!トイレのカレンダーに書いてないじゃん!」と
怒られた(´・ω・`) 

そだ、ホワイトデーにまつわる小ネタがもう1つ。
14日の帰りのご挨拶の後、帰ろうとしたら担任の先生に「ちょっと
いいですか」と呼び止められ、なんだろう?ケガ?熱?ケンカした?と
話を聞こうとしたら、園長先生まで「小餅ちゃんまだ帰らないでっ」と
走ってきたので、何事かとビビる母娘。
呼び止めた理由はホワイトデーのプレゼントを預かってくれてたそうで、
こっそりカバンにいれようね、ということだったんだけどw
小餅ちゃんは怒られると勘違いしたのか、うつむいて泣きそうになってた
どうやら先生が預かったのは朝教室でもらって一旦開けた後だったらしく、
気づいた先生が慌てて「帰りに渡そうね」と保管したそうなのです。
保管=没収=悪いことしたと思ってたみたい。
ハヤトチリ親子でした
