スポンサーサイト


3月第3週のお弁当

3学期が残り僅かとなってきました(´・ω・`)
カレンダーを見たら、今学期のお弁当は来週に1回あるだけ。
1年間あっという間だったなあ~…。

●3月12日のお弁当
以前ほど量を食べなくなった小餅ちゃん。食欲、落ちついてきたのかな?
「おなかすいた」が口癖で、お腹をおさえて“ハラペコ”のポーズを
しょっちゅうしてたんだけどw
そんなわけで、別容器のデザートをやめ、おかずも全体的に少なめに
してみました(これでも)。
撮影後、パンダちゃんの隙間が白くて寂しいなと思い、花のバラン風に
型抜きしたニンジン煮を詰めたんだけど、ほとんど残してきた

なかよしパンダちゃん弁当

●3月14日のお弁当
今日はお弁当のリクエストを紙に描いてもらいました。
私の雑で汚い字はスルーしてください
カレンダー裏に描いてあるからデカいイラストなので、これでも縮小。

リク絵

左上の丸はチーズおにぎり、鮭おにぎり、ふりかけおにぎり。その横の
渦巻きが卵焼きで、下にはタコさんウインナー。女の子の絵がある四角は
「うちの3姉妹」の次女スーちゃんだそうで、おにぎりにしてほしいらしい。
スーちゃんの上がミニトマト3つ。左端の入れ物は「ケーキの器にフルーツを
いれて」と指定がありました。※ケーキの器は透明カップのことです。

ツッコミどころはたくさんありました。まず、おにぎり4つって!!
それにミニトマト3つ。最近は1つでもあんまり食べないのにー。

うちの3姉妹は、2月に長女フーちゃんを作ったのがうれしかったらしく
「スーとチーもつくって」と言われていたの。でも黒髪のフーちゃんは
ともかく、茶髪のスー&チーは海苔切り難しそう。
けれど、なるべくリクエストを考慮しつつ、制作してみました。

スーちゃん弁当

チーズおにぎりは、チーズinちくわの天ぷらに変更。
ミニトマトは1つにして、スーちゃんは全身ではなく顔のみ。
なんだかスカスカだったので、ちくわの横にからあげを入れたら
「なんでからあげが入ってるの~?」とダメ出しされた
ごっごめんなさい。

スーちゃんの髪の毛、ほんとは茶色だけど、薄焼き卵にしました。
おいなりさんは嫌いだし、どうしようかなあと迷った結果^^;
金髪スーちゃんになっちゃったけど、喜んでもらえてホッとしました。
