スポンサーサイト


給食費返金♪

朝、幼稚園に送ってきたら、園長先生に「今、印鑑ありますか~?」と
尋ねられた。しかし持ってない。そういえば、欠席分の給食費が精算されて、
返金されるとプリントが来てたっけ。降園時間は混むので…とのことで、
時間あるし、混むのも大変だろうから家に取りに戻ることにしました。

帰ってプリントをチェックしたら、うちのクラスは今日が返金日だった。
読んだはずなのに、日にちをチェックしてなかったわ(汗)。
ついでに他のメモも読んだら、なになに…お道具持ち帰りについて?
「名前を書いた紙袋を14日までに持たせてください」?!
自分で赤ラインを引いてるくせに忘れている。慌てて紙袋を探したら
入園時にお道具が配られた時の袋が残ってたので、持っていくことに。
名前もすでに書いてあるし、1年越しで活躍だ

さらに他のプリントを…って、ひなまつり会とお別れ遠足の写真注文も
忘れてるし。もうダメダメな私(´・ω・`) これはインターネットで注文
できるから今から選ばねば!!

そんなこんなで、焦りつつも無事給食費を受け取ってきました。
(幸いなことに、敵=フーちゃんはテレビに夢中で気づかれず)
返金は800円でしたー。欠席少なかった!!
