スポンサーサイト


お別れ会のプレゼント

ひさしぶりに寝落ちしてしまった…。明日お弁当なのに~
よーく眠れたはずなのに精神的ダメージが大きくて脱力

今日は幼稚園で誕生日会+お別れ会があり、卒園する年長さんから
紙粘土で作ったアクセサリーをプレゼントされたようです。
ランダムだったのか選んだのかはわかりませんが、小餅ちゃんが
もらったのはピンクのハートが描かれていて、ツボだったらしい
「カバンにつける~」「明日のお弁当はこれと同じおにぎりにして」と
盛り上がっておりました。おにぎりは…どうかなあ。ピンクの食材が
細い魚肉ソーセージしかなかったから、次回持ち越しか。

小餅ちゃんは卒園の意味をまだよくわかってません。お別れ会も
「明日、年長さんは来ないんだってー」とか言ってるし。
ちょっと説明したら「○○くんとか、○○ちゃん(年長組の子たち)に
会えんくなると?」とさびしそう。ちゃんと年長さんにも名前を覚えた
お友だちがいたんだなぁ。
