スポンサーサイト


3月第2週のお弁当

今週はお別れ遠足があったので、お弁当デーが3日連続!!
何にしたらいいのかサッパリでした。まもなくお弁当作って1年になるけど
あいかわらずです…。年中さんになったら、苦手野菜にも挑戦させようかな。

●3月5日のお弁当
なんか不発だったお弁当(汗)。卵焼きに混ぜモノ(魚肉ソと青のり)を
したら一切口につけてなかったという 甘いのしかダメか…。
ついでに珍しくおにぎりまで残してた…。小さくても3つは多すぎた??
別容器のフルーツとゼリーは完食なのにね
ソーセージのくまちゃんは喜んでもらえたようです。

ソーセージくまちゃん


●3月6日のお弁当
お別れ遠足のお弁当なので、卵焼きをバスの形にしてみた。
前日の反省を活かし、今日は甘~~~い卵焼き♥ 無事、完食。
行き先が動物園だったので動物ピックを差し、“気をつけて歩いてね”の
メッセージをこめて、交通標識のピックも差しました
おやつがあるのでお弁当は量を少なめに…と連絡がきていたので、
小さめのおにぎり2つにして、フルーツも一緒にいれちゃいました。
フルーツを入れてるカップは、プチケーキのプリンの容器を再利用です☆

お別れ遠足のお弁当

●3月7日のお弁当
サンドイッチ弁当です。遠足でサンドイッチを持ってきてた子が
いたそうで「サンドイッチがいい」とリクエストがありまして。
サンドイッチをお弁当にしたのは2回目だけど、詰め方がまーったく
わからない。おかず入らなくなっちゃうし(汗)。
「何を挟みたい?」と聞いたら、迷わず「ツナマヨ!」と言ったから
びっくり。小餅ちゃん、マヨネーズ嫌いなのに。どうやら幼稚園の
給食のサンドイッチで好きになったみたい。
別容器のフルーツをあわせても、いつもより量が少なめだったかな。
と思ったら「今日ちょうどいい量だったから全部食べれたよ」だって。
もしかして普段が多すぎか…。

サンドイッチ弁当
