スポンサーサイト


年少さんのひなまつり会

3/2(土)にひなまつり会がありました。
年少さんとしてはラストの発表会。すっごくよかったです。
入園した頃と比べると、ほんとにみんな成長してて、感動してしまったw
どのクラスもよかったけど、やっぱり3歳児クラスと年少さんのかわいさは
ピカイチ かわいすぎるー。
衣装合わせの時は恥ずかしがって踊ってない子もいたんだけど(特に男子)、
本番は全員バッチリでした。いつも踊らない子が楽しそうに踊ってるのを
見たとき、よその子ながら感涙してしまったww 

ぽんぽこりん

小餅ちゃんは、プログラム8番の「おどるポンポコリン」を踊りました。
まるちゃん、たまちゃん、ブタさん、ねずみさん、おさるさんの格好をして
踊るんだけど、もうみんなかわいい。ほんとかわいい。
小餅ちゃんはたまちゃん役なので、髪も三つ編みにしました。メガネを
かけますって言われてたけど、なかったことになったらしい。
帽子、襟、スカートは借り物の衣装です。襟、踊ってるうちにズレてる

はじめは後列で踊っていて、間奏のときに前列と入れ替わったんだけど、
小餅ちゃんったら前にいた子を押しのけて出てきた
写真がなかったので、動画からキャプチャしてみました。写り悪いけど、
これが証拠写真だっ

たまちゃんの犯行

他にも立ち位置がズレてる子の手を引いたりして、おせっかいしてたけど。
みんなより体が大きいから、威張りんぼうにしか見えない(汗)。

それから、プログラムの大トリ、終わりの言葉を兼ねた雛壇です。
小餅ちゃんは三歌人の1人に変身(人数の関係で四歌人でしたがw)。

先生に「おうたの上手な三歌人さん」と呼ばれると、ハイ!と元気に返事して
雛壇から降りて、ポーズを決めました。

かわいいひなまつり

その後、かわいいひなまつりの歌にあわせて踊り、無事すべての演目終了。
心残りは、雛壇の着替えで2つの演技を見逃したこと
あー残念!!衣装見たかったのに~~~。楽しみにしてたんだけど。

とはいえ、小餅ちゃんの成長した姿はしっかり見ることができました。
恥ずかしがり屋で小心者でビビり屋なんだけど、踊りは上手!(親バカ)
幼稚園、3年保育にしてよかった
