スポンサーサイト


お預かり保育

しつこさに負けて、お預かり保育をお願いしてきました…。
どうせ仕事があったし、預けてる間にまとめてやりきった!
降園時間を気にして焦ったり、横で「折り紙したいーテープがないー
おもちゃ出してー外行きたいー」と連呼されることもないので、
はかどりました。小餅ちゃんは楽しんでいるのかな…。
他にお仲間がいなくてひとりぼっちだったりしないのかなーと、
気になったりして

まだお迎えまでちょっと時間があるので、今のうちにブログも更新。
その後、お迎えに行きます。

朝、保育料を渡すんですが「お母さん、持ってきた?」「ちゃんと先生に
“広場さん(お預かり保育のこと)です”って話して」「あたしがお金
渡すよ」と熱心。ルンルンで登園したので、母は少しさみしいww
どうせフーちゃんがいるから、そんなに自由でもないんだけど。

フーちゃんの小ネタ

●エンドレス
しまじろうの体験DVDに入ってた「あたま、かた、ひざ、ぴょん」の歌が好きで、
ずーっとやってます。つきあってやると大喜びで、それこそエンドレス。
あと、手にビー玉を隠して「どーっちだ」と探す遊びも好き。でも、フーちゃんに
隠す側をさせると「どーっちだ、こっち!ざんねん、ブブー」と選ばせてもくれず、
最初からすべて完結

●びっくり事件
フーちゃん、ついに玄関のドアと鍵を勝手にあけて、脱走。ビビッた
慌てて外を探しに行ったら、裏庭のほうに行っててセーフでした…。
道路に行ってなくてよかった。気をつけなくては。
