スポンサーサイト


ウタマロキッチン

モラタメ当選してたのに、レポ遅くなりました。
株式会社東邦さんより、ウタマロキッチン(食器洗い洗剤)を
いただきましたよー。
お弁当箱のヌルヌル油汚れから、天ぷら鍋(!)の油汚れまで
スッキリ落とすという謳い文句に激しく惹かれました。
その上、お肌に優しい低刺激なのです。

ウタマロキッチン
※フーちゃんが握ってますw

食器洗い洗剤なのにポンプタイプの容器が目新しい。新しいのに
フォントとかレトロ感のあるデザインでかわいいな
グリーンの容器のイメージ通り、草っぽい香りで爽やか。
昔こんな香りのシャンプーあった気がする。
※グリーンハーブの香りだそうです。

というわけで、さっそく使用してみました。食洗機があるので
食洗機NGの食器やお弁当箱、大きい鍋類のみですが、想像より
泡もちがよく、泡切れもいい!洗いやすいです。

ただポンプ式、慣れない。うちの洗剤を置く場所がマグネットで
シンクにくっついてるやつだから、力をかけられないし、
安定した場所に置くとちょっと遠いから、面倒でした。
ほんとは押すだけでOKだからボトルを持つ必要がなくなって
便利なんだろうけどなー。

天ぷら鍋をほんとに1回で洗えるのかも気になったから実験!
ぬるま湯にひたしておいた鍋をプッシュ2回分で洗いました。
ほんとにスッキリきれいに油が落ちた。びっくり
これで手に優しいとは。

製品一覧を見ていたら、ウタマロリキッド(部分洗い用液体洗剤)が
気になりました。小餅ちゃんのスモック汚れ、毎週すごいんだもん…。

モラタメさん、東邦さん、ありがとうございました

