

お別れ遠足にGO

いいお天気!お別れ遠足日和です。元気に幼稚園行きました。
送っていく準備をしていたら「なんでお母さん行く準備しよるの?」と
聞かれた。どうやら家の前までバスが迎えにくると思ってたらしい
「そっかー幼稚園に大型バスがきて乗るんだ」とナットクしてたので、
「そうそう、♪おおがたバスーに乗ってますーの大型バスがくるよ」と
音楽発表会で歌った「バスごっこ」を口ずさんだら、スルーされた

そだ。昨夜の会話。
「Aちゃんと同じおやつ買ったもんねーだ!って言ったら間違い?」と
聞いてきたので、「ねーだじゃなくて、買ったんだよ、だね」と教えたら
ぶつぶつと「買ったんだよ、おなじの、だよ」と小声で復唱w
こないだ注意した(参考記事)のを覚えてたんだね

それで今朝、登園したらAちゃんがおやつを持って「ほらー同じのだよ」と
見せにきてくれたので、小餅ちゃんもテンション上昇
こちらを振り返りもせずに走って教室に行っちゃいました。
帰ろうとしたら、教室から「見てー同じの買ったんだよ」という大きな声と
「まだおやつ出さないよー?」と先生の注意する声が聞こえてきた
