スポンサーサイト


明日は遠足!

小餅ちゃん、幼稚園で習ったのか「おもいでのアルバム」という歌が
気にいったようです。♪いーつのことだかー思いだしてごーらんという
あの卒園の歌。私はなんかこの曲を聴くと、泣けてしまうんですけどww
もともと涙腺弱いけど、子ども生まれたらもっと弱くなったなぁ。
6番に「♪もうすぐみんなは~1年生~」という歌詞があるんだけど、
小餅ちゃんたちは「もうすぐみんなは~○組さ~ん」って歌うみたい。
ああもう、ほんともうすぐ年中さんになるんだわ…。早い…。
いろいろ焦るー

今日はお迎え後にスーパーにお別れ遠足のお菓子を買いに行こうねと
約束してたんだけど、お友だちと遊び回って帰りたがらず…。バス組の
Kちゃんがお迎えだったから、テンション上がっちゃったようです。
いつもなら「お菓子買うよ」攻撃が効くのに、今日はお友だち優先!
Kちゃん大好きだものね。ほんと元気いいなあ。仲良しで何よりだけど

ようやく自転車に乗せてスーパーへ行ったら、ここでもお友だちに
ばったり。遠足のお菓子を買いにきてたので一緒に選んでました^^
あれがいい、これがいいと教えあいつつ、結局お揃いのおやつにして
うれしそう いちばん楽しい時間だよねー、おやつ。
ちなみに、たべっ子どうぶつ、リラックマのプリッツ、ぷちっとくだものの
ぶどう味(ソフトキャンディー)でした。
明日のお別れ遠足、ケガなどがなく楽しんできますように。
