スポンサーサイト


申し込んだ!

今日はフーちゃんの未就園児教室の申し込みをしてきました。
申込用紙に入会金(3000円)を添えて…とあったけど悲しくも財布には
5000円札のみ。慌てて登園前に郵便局に寄ったら、ATMは9時からだし
仕方なくコンビニでおろしました。
そしたら、申込みには入会金だけでなく、24時間保険(年額500円)も
必要だった…。えっ、そんなこと書いてた?!
結局、細かいのがないから降園時に持ってくことに 
その後、無事に申し込み完了☆ 春からフーちゃんも一歩前進です。

あ。今日は大気汚染の数値が高かったから、午後は外遊びがなかった
ようです。あと降園時はいつも園庭に並ぶんだけど、それもナシ。
たしかに空が霞んでたな…。せっかくいいお天気なのに、残念。
小餅ちゃんは砂団子職人なのでw
もうすぐお別れ遠足があるけど、もし数値が高かったらどうなるんだろ?
楽しみにしてるから、中止はしないでほしいけど(´・ω・`)

●最近の小餅ちゃん
あいかわらず工作にハマっていて、部屋に折り紙クズとかダンボールの
切れ端とか、ちぎれたセロテープとか落ちてます…。
今作ってるのは、雛壇。折り紙でお雛さまを作り、箱で段を作って
並べてるんですが、ひな祭りもう終わりましたよ?!
あと、クサマダラオオコビト(byこびとづかん)を捕まえる罠。これがまた
デカい。置き場所にも、処分にも困りそう…。

●最近のフーちゃん
こちらもこびとブーム、真っ直中。こびとを呼び寄せるリズムってのが
あるんですが、それを手拍子して口ずさんでます。
初めて見たこびとがバイブスマダラだったせいか、バイブスマダラが
お気に入り。「ばいずす」と呼んで、大百科をいつも読んでます。
指差して「これは?」と聞くと、結構答えれるのでびっくりした。
「いえこびと」「もくもどき」「もも」「ばいずす」「きのこ」「くさ」
ぐらいですけど、まあ伝わりますw
