

昨日は大気汚染や花粉があるから、外遊びは避けたいなーと思って
イオンに連れて行ったら「外の公園行くー(敷地内に公園がある)」と
グズグズ言いだし、仕方なく外へ(´・ω・`)
母は鼻水、お父さんはくしゃみ連発しましたが、子どもは元気だわ…。

↓雑草を抜いて、人工池?で水洗いして並べている小餅ちゃん。

雑草洗い

↓後ろにあるカバの遊具を怖がるフーちゃん。転んで膝が汚れたのを
いつまでも気にしてました。

カバこわい

そして今日は雨。お迎えに行って、レインコートを着せて帰ろうとしたら
園を出てすぐに「おしっこ漏れそう」発言。( ゚皿゚)キーッ!! もっと早く頼むよ…。
大慌てで園に戻り、レインコートを脱がせてトイレへ。ようやく再び帰る準備をしてたら、
Sくんのママが「車、乗っていっていいよー」と誘ってくれました。なんと有り難い
小餅ちゃんはよっぽどうれしかったのか、車内でずーっとニヤニヤ。
たとえ少しの時間でもお友だちと同じ時間を過ごすことが、うれしいようです。
ペーパードライバーの私だけど、せめて家から園ぐらいまでは、運転をできる
ようになりたいなとも思った…。自信ないけど。教習所の運転シミュレータで
(運転ゲームみたいなやつ)、事故を起こしたことがトラウマになってる
担当の先生に「君、見本のような事故を起こすね」って言われたっけ…。
