

2月第5週のお弁当

嗚呼~もう2月が終わってしまう~ こうなると修了式まであっという間。
ついこないだ入園したような気がしないでもないのに。

小餅ちゃんは最近、放課後の「時間外保育」に憧れがあるようです。
500円で17時半まで園で預かってくれて、おやつも出るらしい。
1回だけ所用で使ったことあったんですが「あたし1回しかしてないよ!」
「今日広場さん(時間外保育の名称が仲よし広場なので)にして!!」と
ここのところ毎日懇願されている… お友だちのママに「500円あったら
すっごいお菓子買えるよ~」って言われてたけど、それでも時間外保育への
憧れは消えないらしいw 他にお預かりの子がいなければ、1人ぽっちの
可能性もあるのにねぇ。

そんなこんなで今月のラストのお弁当。

●2月26日のお弁当

なんか写真UPするのもツライんだけど(爆)。
ひな祭りが近いので、お雛さまおにぎりのお弁当。まんまる!!
フーちゃんの寝起きグズグズにつきあってて時間が足りず、苦労しました。
それから、おにぎりが大きすぎたのが、すべての間違い
時間もなければ用意していたおかずも入らない。いろいろと焦った結果、
このテキトーな詰め方。テキトーにも限度あるってね…。
あ。案の定小餅ちゃんから「おにぎりが大き過ぎ」とクレームついた
来年のひな祭り、がんばる!!

残念ひなまつり弁

●2月28日のお弁当

リクエストを聞いたら「オムライスがいい!ピックいっぱい刺して」
とのことなので、お花畑のオムライス弁。ピックはそんなに刺せずw
カニかまを巻いた卵焼きはりんごの形になる予定だったんだけど、
丸みがなくて、りんごなのか、なんなのか不明

花畑オムライス

ウインナーやハムもお花にして、ご所望のピックはリスさんをチョイス
春になり冬眠から目覚めたという勝手な脳内設定です。
小餅ちゃんにはもちろん伝わってません。
