スポンサーサイト


小ネタ3つ~

昨夜は「お父さんがいないと寝れないの」とべそをかいて、10時前まで
寝なかった小餅ちゃん。いっつもお母さんが寝かしつけてるでしょー?!
いつもはお仕事だよと言うとわかってくれるけど、昨夜はいつもと違って
喪服で出かけていったのを知ってるので、怪しんでいるようでした^^;
ちなみに朝は香典返し(返礼品?)の紙袋を見つけて「これなーにー?」と
ウキウキしていた。お土産と思ったのかな。

さて、小ネタ3つです。

●ニワトリ
幼稚園のニワトリさん(ほんとは烏骨鶏)の家が新しくなりました。
小餅ちゃんが「新しいお家なのに、もうウ○チしてたんだよ~!」と
言うので「小餅ちゃんだって新しいトイレ買ったらするでしょ?」と
聞いたら「だってあたしは人間だし」という回答。人間ならよくて、
ニワトリはダメだなんて。さすが人間様…。

●捨て台詞?
今朝幼稚園に行くとRくんが「○○小餅ちゃーん(なぜかフルネーム)、
もう間に合わないよ~」と大声で呼びかけてきた。(遅くはなかったけどw)
それに対して小餅ちゃんはなぜか捨て台詞のように「今日はKちゃんに
お手紙書いてきたんだもんねーだ!!」と応酬。「ねーだ、じゃなくて
お手紙書いたんだよ、でしょ」と一応注意したけどw どういう会話なんだ。
その後も、
Rくん「えっ、ぼくにお手紙書いてくれたの?」
娘「ううん、Kちゃんのだよ」
Rくん「ずこー(ずっこけるマネ付き)」
という謎な会話をしながら教室へ入っていきました。楽しそうだな

●しましま
以前ブログでフーちゃんが、ブログ管理ページの環境設定のPCアイコンに
執着してるということを書きましたが(その記事はこちら)、その謎がついに
解明しました。

なぜか好き

実はデスクトップに置いてあるマイコンピューターのアイコン(↓)にも
同じ反応をしてて、しかも「しましまー!」というセリフ付き。

このアイコン

それが最近になってようやく「しましま見るー!」に変化してきたので
母に伝わりました。しましま=しまじろうのこと。ちゃれんじからのDMに
体験版DVDが入ってたのでパソコンで観たことがあったのです~。
DVDを再生するとき、このコンピュータのアイコンから選択していたので
ここをクリックしたらしまじろうが始まると思っていたらしい…!!
だから環境設定のPCアイコンにも反応してたんだ~とナットク。
今日もパソコンを起動すると「しましまみる」とやってきて、ブログを
更新しようとしたら、やっぱり環境設定を指さして「しましま~」ww
こういうことは忘れないんだねぇ(・ω・)
