スポンサーサイト


2月第4週のお弁当

カードリーダーは結局見つからず、夫のを借りました。しょぼーん。
今週のお弁当UPしときます。

●2月19日のお弁当
うちの3姉妹の長女フーちゃん(うちの次女と同じ名前でややこしいw)を
おにぎりにしてみました。海苔切りに挑戦しようとして失敗したお弁当(爆)。
細い線がうまく切れないので、やっぱ海苔切りは延期!と諦めたんですが
頭の部分がもったいないなと思い、顔と耳のラインをカット。ハムチーズを
顔型にカットして、おにぎりに貼りました。
こんなショボい失敗弁当なのに、小餅ちゃん大喜び…。「次はスーとチーも
作って!!」とリクエストされました。どうかなあ…。お母さん限界よ…。

うちの~弁当

そうそう、娘が苦手なブロッコリーを投入しました!
半分は食べてたかな…。嫌いなモノは「落としたから食べられなくなった」
という大嘘(と判断w)をついて残してくるの~。困ったちゃん!
他の食材は落としたことなんてないのに、枝豆、にんじん、ブロッコリーは
よく落下するらしい。

●2月21日のお弁当
うさぎのクッキー型を愛してる小餅ちゃんに、うさぎちゃん弁当。
顔に大して目鼻が小さすぎて寂しかったので、メイドさんみたいな
カチューシャをつけて誤魔化した
固定するべく春雨を刺していたら、見に来た小餅ちゃんに「なにを
刺してるの?!それプラスチック?!」とビビられたw

うさメイド弁当
