

衣装合わせ

うっかり添い寝でしてしまって、こんな時間になってしまった
やるべきことがたくさんあったのに、なーんにも…してないよ…。
しかも明日はお弁当!!それこそ何も考えてないという(汗)。
頭が回ってないから眠気覚ましにブログ書いて、それから考えよう。

今日はひなまつり会の衣装合わせがありました。みんな可愛かった
わざわざ衣装合わせがあることにびっくりしたけどw 
小餅ちゃんは三歌人の着物(袴)と、たまちゃんの服(青スカートに黄色帽)を
着せました。動きの確認のため、演技も少しだけ見れた^^ かわいい~。
飛んだり跳ねたりのダンスでゆるめの黄色帽がずれて顔を隠していたので、
先生に針と糸をお借りして、その場で首のゴムを短くしてきました。
それでも当日はカッチン止めとかで落ちないようにしたほうがいいかも??

ちっともじっとしてないので、プレた写真ばっかり撮れてた…。
母が園にいるというだけでテンションがあがってて、わざと逃げたりw

衣装合わせ三歌人

一番下が小餅ちゃん。三歌人なので筆と短冊を持ってます。
片足を台座に乗せててお行儀悪い三歌人…。

衣装合わせたまちゃん

こちらは、ちびまる子ちゃんのたまちゃん。衣装は園にあった借り物で
すべて済んだ♪ そういや、メガネはどうなるんだろう…。聞き忘れ。
