スポンサーサイト


サイクリング

ふとパン屋さんに行きたいという話になり、せっかく天気もいいから
自転車で買いに行こうと、家族で出かけてきました
距離にして2.5kmぐらい。川沿いを走って、水鳥を見たり、電車を見たり、
お散歩のわんちゃんを見ながら到着。
日々の幼稚園送り迎えのおかげなのか、以前ほどは息切れせずw

キッズスペースに直行してパンなんてまったく見もしなかった小餅ちゃん。
フーちゃんはオブジェの猫の置物に興味津々でした。
持って帰って食べようと思ってたけど、小餅ちゃんがテラスで食べたいと
言うので、食べてきちゃいました。

フーちゃんはソフトフランス。少しちぎってあげようと思ってたのに、
丸ごと欲しがりました。でかいよ…。

でかいパン

「お母さんにもちょうだい」と言うと、すごい嫌そうにパンを隠すか、
パンクズかってぐらいの大きさをちぎって「どうじょ」としてくれます。
小餅ちゃんが「一口ちょうだい~」とかぶりつきに来たけど、やっぱり
小さいパンクズを渡そうとしていた。

ちょびっとすぎ

小餅ちゃんはクロックムッシュを買ったのに、リュスティックも食べたかったと
いうので追加。残すだろうと思ってたのに、2つともぺろりと完食。
満腹になり、それがそのまま夕ごはん扱いになっちゃいました…。

それから帰りにお友だちの車とすれ違って、小餅ちゃん大興奮
ご機嫌な1日でした。

●本日の小餅ちゃんのおもしろ発言
バレンタインに「○○くんが好き」だのなんだの言ってましたが、結局誰が
好きなの?と聞いたら「あたしは、砂のお団子に白砂をかけるのが一番好き。
かけるのが好きだから、ふりかけが好きなんだよ」というお答えでした
やっぱり4歳児は4歳児。砂が恋人だね
