スポンサーサイト


長女の初♥バレンタイン

小餅ちゃんの初めてのバレンタイン、無事完了しました(`・ω・´)>
4歳なのにねぇ…。今年は4人の男の子にチョコを、2人の女の子に
お手紙を持って行ったようです。って手紙はいつものことだけど。

小餅ちゃんが「先生がチョコはおうちに帰ってから渡してくださいって
言ってた」と言うので、バスの子に園内で渡すのはNGなのかな~と思い、
念のために聞いてみたら「おおっぴらにOKとは言えないけど、お母さんが
こっそりリュックに入れてあげたらいいですよ」と許可してもらえたから
入れさせてもらいました。すぐに「小餅ちゃんにチョコもらったー!」と
大声で言っちゃってたけどww ま、よかったよかった。

そして徒歩組にはお迎えのママに託し、もう1人のバスの子は近所なので
公園で会うことにして渡してきました。
冬場はあまり近所の公園で遊んでなかったんで、小餅ちゃんは大はしゃぎ。
フーちゃんはママさんにせんべいをもらったら、ベンチに座っておとなしーく
ぽりぽりと食べてました マイペース…。

ちなみにあげたのは、チロルチョコ2つとコインチョコ2つとキャラクターの
ポケットティッシュ1つ。ラッピングして、お手紙を同封しました。
しょぼいけど、年少さんだしね このぐらいが、もらった側も気を遣わないで
済むかなーと。

なお、お父さんにはアイロンビーズでハートを作り、混ぜるだけのモントン
ショコラのケーキを作りました~。実際は卵を割って、牛乳を混ぜただけ。
電動ミキサーの音が嫌いだったらしく、すぐにどっか行っちゃいました
デコレーションはしたがったので、苺クリームを少し絞ってもらったけど、
手についたらペロペロ舐め、ボウルやヘラまで舐めるという

なんだかんだで楽しいバレンタインになったのではないでしょうか
次のイベントはひなまつり。あー、お雛さまを出さなきゃ!!
