

2月第3週のお弁当

今週のお弁当日が終わりました。お弁当を作るのは楽しくなってきたけど
早起きだけはやっぱり苦手なので、明日は給食だと思うとホッとしますw
そんなわけで今週のお弁当~。

●2月12日のお弁当
3月のひなまつり会でちびまる子ちゃんのダンスをする小餅ちゃん。
役はたまちゃんだけど、ちびまる子ちゃんのおにぎりにしてみました。
たまちゃんのメガネとおさげをどう表現したらいいのかわからなくて
まるちゃんを採用

まるちゃん弁当

黄色い帽子をかぶってるけど、角度的にわかりづらいのでもう1枚

まるちゃんUP

●2月14日のお弁当
バレンタインなので、ハート多めにしてみました。3つのプチおにぎりは
苺のケーキ、四角いカップチョコ、ハートをイメージ。小餅ちゃんが
気づくかどうかはビミョー

バレンタイン2013弁当

ハートのおにぎりは、こちらのレシピを参考に作ったら、ラップで
いきなりハートにするより簡単で、ハートらしくなった

Cpicon バレンタイン*簡単ハートおにぎりキャラ弁 by asamimaeda

ハムでデコしてあげられなくて残念。来週は忘れずにハムを買う!!
