スポンサーサイト


明日はバレンタイン&Tくんとの再会

数日前にちょろっとバレンタインのことを書きましたが、小心者の私は
ギリギリまで「ほんとにあげていいかなぁ」と迷っていたりして…。
そうこうしてるうちに、もうバレンタインを明日に控えてしまいました
もらえなくて寂しい思いをする子がいるかも?とか、親御さんの中には
子どもにチョコを食べさせたくないって人もいるのかなーとか。
私はとことんネガティブ方向に悶々と考えるタイプ
それに徒歩組やバスの1号車だったらサッと渡せるんだけど、小餅ちゃんが
あげたい子はどうやら2号車。2号車の発車時間に園に行く…とか??(汗)
まあ、明日様子見て渡せそうなら渡そう。
一方、小餅ちゃんはやる気いっぱいですw プレゼントとか好きなお年頃。
まだ年少さんだし、迷惑にならない程度の、ほんの少しを用意しました。

で、それに小餅ちゃんが1人ずつお手紙をいれたんですが…内容が笑えた。
渡したがってた割に、いつも女の子宛に書くお手紙よりテキトー。
でも便せんをハート型に折って、それっぽくなってました^^;

Eくんへ
いつもあそんでありがとう
意味:いつも遊んでくれてありがとう

Stくんへ
いつもかけこしてね
意味:またかけっこして遊ぼうね

Syくんへ(最近の本命)
いつでもあそんでありがとう
意味:いつも遊んでくれてありがとう

Yくんへ
いたづらしないでね またあそぼうね
意味:いたずらしないでね。また遊ぼうね。

Yくんだけ、いたづらって!!! それここに書かなくてもw

そうそう、今日なんと夏にお引っ越しをしたTくんが幼稚園に遊びにきてて
小餅ちゃん大喜び。Tくん大好きだったからねぇ…。
もちろん帰りには「Tくんにチョコあげたい」を連呼。Tくん明日もくるもん!と
言うけど、明日はどうだろう 小餅ちゃんの言葉に信憑性は低い。
降園時間後もみんなで仲良く遊んでいて、ほっこりしました(*´ω`*)
「Tくんとお話しできた?小餅ちゃんのこと覚えててくれたかな?」と聞くと、
「名前呼んでくれたよ」とうれしそうでした。よかったねぇ。
