スポンサーサイト


3連休+風邪は続く

3連休の初日は先日書いた通りですが、フーちゃんのお腹がゆるかったり
したので、残りの休日ものんびり過ごしました。

2日目は隣の市の大きな公園に遊びに行き、ひたすらすべり台。
ビビリ屋小餅ちゃんと違って、度胸のあるフーちゃんは大きなすべり台も
勝手にすべってしまう。勢いがよすぎてお尻からドスンと着地すると、
「あぶなかったねぇ~」とニコニコ。
2人とも、このコンクリート製の幅の広いすべり台が大好きでした。
放っておいたら何時間でもすべりそう そろそろ帰ろうよ~と言っても
「まだ帰らん!!」となかなか帰らせてくれなかったけど、砂場から出る時に
囲いに引っかかってハデに転んで大泣きしたのをきっかけに帰ってきました。

なかよくすべる

3日目は、自転車でイオンへ。車より自転車のほうがテンション上がる
ようです。チョコレート物色したり、トイザらスに連れて行かされたり。
そうそう、最近フーちゃんまでイオン前を通ると「いく?ここいく?」と
何回も言うようになりました(汗)。姉妹ともにすっかりイオン大好きっ子。
小餅ちゃんほどしつこくはないですけどねぇ。小餅ちゃんのイヤイヤ期は
イオンが見えるだけで「イオンいく~」と大暴れでギャン泣きでしたし

…とまあ、のんびり過ごしたはずなんですが、ついに風邪の魔の手は
お父さんにまで 娘たちのような嘔吐下痢の症状はないんだけど、
食欲がなくて、具合悪そう。胃腸風邪にかかりかけてるのかな??
私も鼻風邪が治りかけだし、早いとこ家族全員完治したいです
