スポンサーサイト


胃腸風邪で洗濯機三昧

連休初日。ちょろっと外出しただけで、すぐに家にトンボ返りでした。
小餅ちゃんが「どっか行きたーい」「アイス食べたーい」(えっ?)と
やかましい1日だったなぁ…。

フーちゃんは朝から食欲ありで元気そうだったので、小餅ちゃんの
リクエストにこたえておでかけしたんですが、1カ所目は楽しく走って
遊んで、次はお買い物に…と移動中に、車で突然吐いた(´;ω;`)
ほぼ私が受け止めましたが!! コートにはかからなくてよかった。
やっぱり昨日のは1回きりのモノではなく、無理は禁物だったか。

吐いた後は落ちついて昼寝をしたので、そのまますぐ家に戻ったんですが、
食欲はあってお昼ごはんを食べ、小餅ちゃんと遊びまわって、吐いたのが
ウソみたいに元気。
でも、夕方には不調を訴えてきて再び嘔吐。近くに手桶を用意してたのに、
その手桶で遊んでいたから使えず またしても、ほぼ全部を私が体で
受け止めました  洗濯できないカーペットとかを汚すよりはいいけど、
下着までやられた~~~。

そんなわけで今日はたくさん洗濯をして、干す場所とハンガーが足りなく
なりました。やれやれ。

ちなみに小餅ちゃんも先日吐いたけど、あまり服は汚しませんでした。
吐きそうになるとガマンして、手桶やお盆など、吐いてもいいところへ
ダッシュして吐いてくれるので助かった。夜でも布団から飛び起きて
テーブルに置いてた手桶にゲロリン…。
まだ子どもなのにエライなァと、ちょっとびっくりしました(親バカ)。
