スポンサーサイト


雪と嘔吐とバレンタイン

(嫌な記事タイトルになったw)

福岡は朝から雪が降り続き、車の屋根などにうっすらと積もっています
なかなか起きられない小餅ちゃんに「雪だよー」と言うと、ガバッと起きて
窓から外を見て「やったー!!」と大喜び。子どもは元気だわ…。
でも外に出たら「ぜんぜん積もっとらんやーん!」とご立腹でした。
こっちじゃ、そうそう積もらないもんね。
幼稚園では少ない雪で遊んだかな?? もうすぐお迎えの時間です。

昨夜はフーちゃんが吐いてしまい、やはりうつったか…!!と心配したけど
今日は食欲もあり、普段通りです。むしろ元気いっぱい。フーちゃんったら
食い意地が張ってて、小餅ちゃんが残した朝食を勝手に食べたりしてるから、
うつらないほうがおかしい 軽くで済んだならいいんだけど。

ところで、もうすぐバレンタイン。小餅ちゃんはミスドのカレンダーの
2/14を見て「このカタバナ(※カタカナのこと)、何て書いてある?」と
聞くので「バレンタインデーだよ。好きな男の子にチョコあげるの」と
教えてから「あたし、Eくんにチョコあげたい~」って言ってたんです。
ところが、昨日から「バレンタインはSyくんにチョコあげる」と言ってて
「あれ?Eくんは?」と聞くと、「あとStくんにもあげる」とスルー。
Eくんはどうしたんだろう。まさかあの相性占い結果を気にしてる?w

さらに「チョコはハートのにする」と指定が。それ、自分で欲しいだけ
なのでは… でもなんでハートなのかなぁと不思議に思ってたら
「AちゃんがハートのチョコをEくんとNくんにあげたいって言っとったけん」と
教えてくれた。おお、Eくんはモテモテだな(*´ω`*)
しかしバレンタインに渡したくても園内ではNGだろうしな。帰りにこっそり
渡せばいいのかしら。娘の初バレンタイン、どうなるかなぁぁ。

それにしても年少さんから自分の意思でチョコ渡したりとかってすごいなぁと
思ったり。私が子どもの頃は、母が毎年「渡しておいで」と不二家のチョコを
買ってくるので、幼なじみの男の子に嫌々渡してたぐらいの記憶しかないw
本命チョコにいたっては高校のときに、夫に渡したのが最初という…。
チョコは大好物なので、どっちかというと自分で食べたいな
