スポンサーサイト


2月第2週のお弁当

今週のお弁当です。とUPするほどのものでもないのだけど、まあ記録で。
あっという間に2月になり、年少さんのお弁当も残り少なくなってきた。
年中さんになったら、1品は苦手なメニューにチャレンジしてもらおうと
思ってますが…。彩り増えるかしら。

●2月5日のお弁当
節分も過ぎたし、何のお弁当にしよう…と思って探していて、小餅ちゃんが
好きそう!と一目惚れしていたレシピに挑戦してみることにしました。

Cpicon お弁当箱DEドレッシーガール♪ by 6姉妹ママきよっぺ

お姫さま弁当

わお、ムッチムチ!!レシピの写真と全然違ーう!
うちにあるお弁当箱、細長いのがなかったので太めの女の子に(爆)。
でもまあ、小餅ちゃんに「この子、誰?」と聞かれたので「小餅姫」と
答えたら、満足そうにニッコリしたからいいか…。
年少さんにはちょっと食べにくいかなと思って、いつもはお箸のみだけど、
トリオセットを持たせました。あとボディは白ごはんなので、ふりかけを
いれておいた。

●2月7日のお弁当
前日から胃腸風邪でお腹がゆるかったので、メニューをどうしようかと
悩みました。毎回フライ物に頼ってたし、大好物のチーズを多用するけど
胃腸風邪したときは乳製品×って言われていたから。
しかし、いきなりいつもと違うおかずにすると食べない可能性大(´・ω・`) 
なので量を少なくして、油を使わないようにしてみた。チーズは少しだけ。
小餅ちゃんにしては少なすぎるけど、朝から食欲があまりなかったので
これでも「ごはん多かった」と言われました。完食してたけど。

お腹に優しく弁当

うーん。一言で言うならば殺風景。
ボイルしたウインナーを卵焼きで巻いたやつは、詰めたら地味だったので
海苔でパンダにしておいた。りんごは皮がついてるほうが嬉しいらしいので
型抜きにしたら、「かわいいりんごだった♥」と喜んでくれました(*´ω`*)
