スポンサーサイト


朝から疲労…

今朝は小餅ちゃんを小児科へ連れて行った後、幼稚園へ送ってきました。
小児科の予約が9時15分だったので、のんびりできるから起こすのは
遅くてもいいか~と思いつつお弁当を作ってたら、早々に起きてきた
寝ててほしかった…。騒ぐからフーちゃんも起きるしね…。

…で、小児科までは自転車で5分ぐらいなので、9時前に準備していたら
昨日は体操服を持ち帰りで洗濯→干しっぱなしだった!!と気づいた。
慌ててバッグに入れようとしたら、脇のあたりが乾いてない
小餅ちゃんにドライヤーを持たせて乾かしてもらいつつ、上着を着せたり、
帽子かぶせたり、バタバタ。でもトレーナー生地、10分では無理なのか、
はたまた小餅ちゃんが温風を上手に当てれなかったのか乾かず…。
気づけば予約5分前になってるし、仕方なく若干湿った体操服をつめて
小児科へ。自転車を必死に漕いでギリギリセーフ

登園時間に遅れるかもしれないので電話をかけるものの(家でかけて出る
つもりだったのに)、何回かけても話し中なので、待合室と外を往復。
繋がらないまま、すぐに呼ばれて診察終えたので、大急ぎで幼稚園へ!
自転車を漕ぐ足がパンパン…。

園庭ではみんな遊んでましたが、小餅ちゃんのそばに集まってきたお友だちに
「今きたよー」と手をふってアピールしてました。これがしたかったんだね^^;

なお、お腹はごろごろ鳴ってるけど、風邪の症状はそうひどくないので
ウイルス性のお腹の風邪でしょうということでした。通園OK。整腸剤だけ
処方されました。お薬は1日3回だったので、園の門前で飲ませるという
荒技を使用。はじめて粉薬を粉のまま飲めました。成長した!
