スポンサーサイト


節分だけど体調不良

昨日から鼻水垂らしていた小餅ちゃんですが、今日は咳まで追加。
すっかり風邪気味です(´・ω・`)

夕食中「なんか気持ち悪い」「寒い」と言うので、寝てたらいいよと
横にならせたら「デザートの時間には起こしてね」「豆投げるときも
起こしてね」と懇願。食欲ないのにデザートは食べたいのかw

デザートをぺろりと食べた後、豆まき開始。小餅ちゃんが幼稚園で
作ってきたお多福の升に豆をいれて、「鬼はそとー!」と言いながら
力いっぱい床に投げつけてました^^;
そういえば、鬼のお面もあったのにすっかり忘れていた家族一同。
フーちゃんは豆を見ると「しば!しば!(豆しばと言いたいらしい)」と
言い、机に貼ってある豆しばのシールを指さして「いっしょねー」と
言ったりしてました。成長したなあ。

しかし楽しい豆まきタイムも束の間、やっぱり具合は悪かったらしく
夕食をすべて吐いてしまったので、お風呂に入れずに寝かせました。
様子を見つつ、悪そうだったら明日はお休みかなあ…。
でも、このインフルが猛威を振るってる中、小児科に行く勇気がない。
熱はないし、家でおとなしくして市販薬を飲んでたら治るかな??
迷うなぁ。
