スポンサーサイト


音楽発表会

今日は音楽発表会がありました。が、寝過ごしちゃった私!! 
目覚ましが鳴る40分前に小餅ちゃんがトイレ起きしちゃって…。
そのまま起きてればよかったけど睡魔に勝てませんでした…。
そんなわけで朝はバタバタとしてて、園についたのも結構ギリギリでした。
遅刻するほど寝過ごさなくてよかったけど…いつかやっちゃいそうだな

そんなこんなで、音楽発表会の記録。
またしても動画を中心に撮影してたから写真が少ないけど^^;

まず、トップバッターの満3歳児クラスがむっちゃかわいくて癒やされました
運動会もかわいかったけど、元気に挨拶や演奏をしてて、だいぶお兄ちゃん
お姉ちゃんっぽくなってるからびっくり。
いつも見た後はフーちゃんも満3歳児からにしたらよかったかなと思っちゃうw
おむつもおっぱいも卒業できてないから無理だけどさ…。

↓音楽が鳴ってるとおとなしかったけど、終わると退屈なフーちゃん。

イス設置中?
     
小餅ちゃんたち年少さんのプログラムは「ゴリラのおんがくかい」の合唱と
「バスごっこ」の合奏。小餅ちゃんは打楽器のコンガを担当しました。
しかし最初、まったく歌わなくてキョロキョロそわそわ。目があったので
手を振って一緒に歌うふりをしたら、ようやく声を出せてました。ほっ。
帰ってから聞いたら「あたし緊張しちゃったの」と告白。客席にお客さんが
たくさんいたからビビってしまったようです。
振り付けも上手に踊って、途中からは笑顔もでてたので、よかったよかった。

合奏のコンガは手のひらで打つのかと思ったら、大太鼓みたいなバチで
叩いてます。まわりに気をとられて落ちつきなかったけど、ちゃんとリズムを
とって叩いていたので頼もしかったです。練習がんばったのかな^^

コンガ~

このあと、年中さん2クラス、年長さんと続きましたが、やっぱり1学年の差で
安定感が全然違う!特に年長さんは並びもキチッとしてて、演奏もしっかり
曲になってました(むしろ先生の伴奏にハラハラしてしまうw)。
あ~この子達はもうすぐ1年生になるんだと思うと、感慨深かったなぁ。
(ちなみに私はよその子の卒園式でも泣いてしまう自信がある)

ところで、年中さんの合唱中にフーちゃんが暴れたので廊下に退出して
何気なく窓の外を見たら、年少さんたちがお外で遊んでる?!
前日の雨で地面には水たまりもあるというのに、まさかの砂遊び
砂団子を10個ぐらい作って、すっかり職人と化してましたw

まさかのお団子…

最近、毎日砂団子をビニール袋にいれて持って帰ってきます…。
こうやって作ってるのね…。
