スポンサーサイト


いよいよ明日は

今日はお迎えに行ったら、雨の園庭にたくさんの節分豆
ちょうど娘のクラスの子たちが「小餅ちゃんのママー!」と来てくれたので
「豆、投げた?食べた?」と聞いたら、「豆まきしたよ」「お腹を壊すから
食べたらダメなんだよ」「この鬼に投げたんだよ~(箱製の鬼がいたw)」と
次々に言われ、楽しんだんだろうな~と伝わりましたw
ていうか、みんなかわいくって、声かけてもらって幸せ
全員お手製の鬼のお面をかぶってるし。小餅ちゃんも鬼のお面と福のマスを
持って帰ってきました。節分の日に使おうっと。

明日はいよいよ音楽発表会です。2回目だから成長が見られるかな?
楽しみです。

●お宅訪問?
「お友だちにお手紙を書いた!」と持ってきたので読んでみたんだけど
最近は自分の名前とお友だちの名前を羅列するばかりで内容なし。
と思ったら、こんな一文が混じってました。

「おうちにきてね」

( ゚д゚) えっ
この推定築35年超のボロ屋敷(大家さんごめんなさい)かつ、整理整頓下手で
散らかり放題の我が家に?? わあん、生き恥だよー。無理無理
小餅ちゃんはお友だちの家にあこがれがあるのか、「今日○ちゃんちに行くって
約束した」「○くんが小餅ちゃんちに来たいって言うから、いいって言った」とか
いきなり言ってきます。そのたびにギクッとしちゃう私は、もっと家をきれいに
する努力をしなくてはならない

お隣さんちにも行きたがるんですよね。小5のお姉ちゃんがいて、何回かお邪魔
させてもらったのがよっぽど楽しかったらしい。
お姉ちゃんも高学年になってからは、あまり家の前で遊んだりしなくなったので
なかなか一緒に遊ぶ機会もないのだけどね(´・ω・`)
