スポンサーサイト


1月第5週のお弁当

今朝は小餅ちゃんとフーちゃんと3人で手をつないで登園しました。
毎朝、後追いがひどくて逃げるように出てくるんですけどね
たまには連れてって、園のことを覚えさせていこうかな~と。
めずらしく園長先生に人見知りをせずホッ。

未就園児教室のお話をして「やっぱり未就園児も多いですか?」と聞いたら、
新しい住宅地のほうに、ようやく新しい幼稚園・保育園ができたこともあって
こちらは減ってきてるらしい
そういえば、まだ願書受付もしてるみたいだし…。来年から生徒数がすごい
増えるのかしらと思ってたけど、そうでもないのかな…。

さて、木曜日なので今週のお弁当~。

●1月29日のお弁当
小餅ちゃんが大事にしてるスポンジの猫ちゃんをモチーフにしました。
そのスポンジ、たしかケーブルテレビの勧誘でもらった粗品なんですが
すごくお気にいりでw 目の色が薄くなってるけど、現役です。
(写真を撮ろうと思ったら行方不明…

ゆで卵の黄身をつぶして混ぜて、黄色いおにぎりにして、海苔で顔に。
猫なので、おかずは鮭にしました
オクラとチーズの卵焼きは巻くの失敗した

スポンジ猫おにぎり

うーん、あいかわらず緑がなさすぎるww

●1月31日のお弁当
ハートのお弁当。…に見えませんね
ハートのおにぎりはクックパッドのを参考にして作り、チーズで模様を
つけようとしたら小さめのハートの型を紛失していることに気づき、
さらにスライスチーズも切らしていたという。で、黄色1色の花模様に…。
よく見えないけど卵焼きもハート、ウインナーもハート、奥のハートの
チーズの下はハート型のスイートポテトです。じゃがいもにしようと
思ってたけど断られました(´・ω・`)

ハートのモチーフ1

少し角度をかえてアップ。あんまり変わらないかw

ハートのアップ
