スポンサーサイト


今週おもらし1回目

今日のお迎えタイム、元気に「お母さん、これっ」と体操服の入った通園バッグを
渡されました。いや、今日は体操服持ち帰りの日ではないけど…と中を見たら
きちっとビニールで包まれている。ああ、お漏らしね…
家ではしないのに、園では2日に1回はお漏らししてるなあ。登園前に、「トイレは
早めに行くこと。お母さんとの約束!」としっかり話をした日はしてないような気が
するので、明日はちゃんと話してみよう。

●ドラえもん
「あたし、ドラえもんの歌、歌えるんだよ!」と自慢してきた小餅ちゃん。
園でお友だちに教えてもらったそうです。
お母さんも歌えるよ、と「あんなこといいな♪できたらいいな♪」と歌ったら
真顔で「ぜんぜん違うんだけど…」と言われた
今のは、しゃらららんらん♪なのね。

●ガオー
食器を洗ってたら小餅ちゃんが階段の影から見ていたので、イタズラ心で
「ガオーッ」と脅かしたら、これまでにないぐらい大泣きしました
よっぽど怖かったのか。ごめんね(´・ω・`) きゃ~怖いよ~ぐらいで済むと
思ったのに、吐きそうになるまで泣かれると、母もショックw

●笑って!
「お母さん笑ってー」と言うので、なんだろうと思いつつ「ワハハ」と
笑ってみると、「アウトー!!」と言いながらストローで叩かれた
年末恒例の「笑ってはいけない○○」ごっこ…? なぜ…。

●フーちゃん、服を脱がない
最近お着替え拒否されてて、ずーっとパジャマだったりします。外出前に
強引に脱がせて、強引に着せる。もちろんギャン泣きで大暴れ。疲れる…。
お風呂のときは、すんなり脱ぐのになあ。
小餅ちゃんのイヤイヤ期を思い出してみても、服に関することでここまで
イヤイヤ言われた記憶はないです。やっぱ姉妹でも違うなぁ。
