スポンサーサイト


元気に登園

毎週月曜日は登園拒否されるんじゃないかとビクビクしちゃいますが、
今日は元気に登園しました
ちょうど園バスと同じタイミングで到着できたから、よかったのかも!
ご挨拶より先に「髪切ったよ~」とお友だちや先生に話しかけてました。

実は一昨日、髪切ったんです。お父さんがふつーのハサミでざくざくと
前髪だけでなく、伸びきっていた後ろ側も結べる程度に切っちゃいました。
ちょっと前まで「髪切ったらお姫さまになれないの」と嫌がっていたけれど、
どういった意識の変化か「後ろも切っていいよー」と言うようになって
素人散髪だけど、娘は喜んでいるのでよかったよかった。

さて、最近お迎え時の話題に多いのは、おひなまつり会の衣装について。
今日は年長さんの衣装打ち合わせあったので、その話を聞いたりしながら、
年少組は「どんなのを作ることになるんだろうねー?」とビビりつつw

帰ってきた小餅ちゃんに「ひなまつり会は何をするの?」と聞いてみたら
「よんにんかんじょだよ」と言ってます。四人?!
「三人じゃなくて?」と聞いたら、どうやら三人官女、四人官女、五人囃子、
六人囃子、お内裏様、お雛様というメンバーらしく…ほんとかな??
たしかに20人クラスだしな。
ついでに音楽発表会は「ボンゴじゃなくてコンガだった!」とのことです。
これまた本番が気になります。全然違う楽器だったら笑う
でも家での練習風景を見てると、小太鼓のような気がするけど。
