スポンサーサイト


小ネタ3つ~

日曜日、小餅ちゃんはフルーチェを作ったり、工作をしたりして過ごしてます。
買い物ついでに公園に寄ったものの、あまりの寒さにすぐ帰還!
もうちょっと暖かい日でないと外遊びは無理だなぁ(私がw)。

さて、今日の小ネタです。

●クリクア最終回
フーちゃん語でクリクア=プリキュアなんですが、今日スマプリが最終回でした。
プリキュアたちがキャンディとの別れに号泣してるシーンが中心だったんですが
小餅ちゃんは真剣に見ているのに、その横でフーちゃんは…

「あ。クリクア、ないちゃったー」
「あ。クリクア、ないた」
「あ。キャンディ、きえちゃった」
「あ。クリクア、ないちゃった」

と、実況をしてました。 しかも積み木で遊びながら
でも、プリキュアがはじまると、ちゃんとおもちゃを用意してから見るのは
フーちゃんのほうなんですよね。いざ変身シーンや武器を使うシーンになると
小餅ちゃんがサッと奪うのでケンカ勃発。
今日はアイテムを使うシーンがなかったのか、奪い合いはなかった

●たまごっちピース
お友だちに影響されて「たまごっちピースがほしい!」と小餅ちゃん。
「サンタさんにお願いする」らしいけど、あと11ヶ月先だよww
しばらくすると「お母さん、たまごっちピース印刷して~」と言い出した。
「そんなの無理だよ」と答えたら、ブラウザの検索ウィンドウを指さして
「ここに、たまごっちぴいすって書いたらいいから」と指示された
手頃な画像が見つかると「これ印刷してね!待ってる」と言い残して
さっさと1階の仕事部屋(プリンター置いてある)に行っちゃいました…。

その後、プリントアウトしたやつを自分でダンボールに糊で貼りつけて補強。
卵型に切るのは「お母さんがやって。お父さんはもう3回も切らせちゃって
疲れてるから」ということで、母がしました。なんだそれ
そういうわけで我が家には紙製のたまごっち(実物の倍サイズ)があります

●おむつ替え
用事を済ませて部屋に戻ったら、下半身すっぽんぽんで寝転んでるフーちゃんと
使用済みおむつをクルクル丸めてる小餅ちゃんに遭遇
「何してるの?」と聞いたら、「おしっこが出てたから替えてるんだよ~」だって。
おむつ替えのお手伝いは初めてです。ちゃんとウェットティッシュで拭いて、
おむつとズボンを履かせてました。その間フーちゃんはおとなしくされるがまま。
母がおむつ替えようとすると、走って逃げるのに~。

なぜ急におむつ替えをしてくれたのかな?と思ったら、「サンタさん、見てるかな?」
と言ってたので謎がとけましたw 11ヶ月後のたまごっちピースのためだね?!
ま、役に立つからいいか♪ 誕生日プレゼントのが先にくるけど、その頃まで
欲しい熱は続いてるかしら??
