スポンサーサイト


靴と、雪のことなど

まず昨日書きそびれた靴の話から。
小餅ちゃんが「靴が痛い」と時々言うようになり、イオンで靴屋をのぞいたら
ちょうど安くなっていた♪ 計測してもらって買うことにしました。
そしたら足のサイズがなんと18.5cm。「ハーフサイズがない靴は19cmを
選んで下さい」と言われびっくり
ちなみに履かせてたのが18cmだったんで完全にサイズオーバーです。
それ買ったの11月なのに~ あっという間過ぎ…。

一方、足幅は狭いらしく、Eになるそうです。私は足幅が広い&甲が高くて
靴選びに難儀してるから、うらやましい。細い靴、履けません(´・ω・`)

「白い靴は汚れやすいから茶色にしたら?」という母のアドバイスは完全に
無視され、白地にピンクのお花柄の幼児スニーカーを購入しました。
今日は雨が降ってたので違うのを履いていきましたけどね

…で、今日。お迎えに行ったら金曜日に持ち帰るはずの体操服+上靴を
持ってたので「え、なんで?明日何かあったっけ?」と動揺するママ一同。
なんと明日は積雪の予報だから安全のため自由登園になったそうで
小餅ちゃんは「雪で遊びたいから行くー!!」と言ってたけど、給食もないから
お弁当作らないといけないし、通園バスが運行しないから、おそらくお友だちも
ほとんど来ないはず。もし行ってお友だちが全然いなかったら寂しすぎる(汗)。
お迎え組も「寒いし、お弁当がね~」とあんまり行く人いなさそうな雰囲気
だったし、やはりうちもお休みかなぁ。家の前で雪遊びさせようかな。
※小餅ちゃんには「明日Kちゃんはお休みするって!(本当)」と言ったら
「ええ~じゃあ明日はお休みだね」とあっさりOKでした^^;

●おまけ
そのKちゃんママにメールを打ってたら「誰にメールしよるとー?」としつこく
食いつく小餅ちゃん。「Kちゃんのママだよ」と教えたら「ほんと?わたしも
Kちゃんに伝えたいことが~」とか言い出したので、一応「どんなこと?」と
聞いたら、「小餅はプリキュアをやめます。きゃりーぱみゅになりますって
書いて」と言う
あ、あんた、それ書いて後悔したのをお忘れか?!(登園拒否の日記参照
ほんとによくわからん子です…。
