スポンサーサイト


1月第3週のお弁当

昨日はイオンで小餅ちゃんの靴を買ったりしたのですが、書き忘れ…。
それはまあ次の記事に書くとして、今週のお弁当です。
冬休み+連休が明けて、ひさしぶりのお弁当でした。

●1月15日のお弁当
もうすぐスマイルプリキュアが終わってしまうので、作り損ねていた
キャンディを作ってみました。何回も「作ろうかな、いや無理かも…」と
避けていたけど、次回作の「ドキドキプリキュア」の妖精たちを見て
「カラーリングといい、形といい、キャンディのほうが作りやすそう!」と
気づいたのでww しかし、それでもやっぱり難しかったなあ…。

キャンディ?なお弁当 キャンディUP

ハム太郎じゃないクルー!!
なんだろう。瞳のせい?口が大きいせい? ものすごいハム太郎感…。
耳は丸い卵焼きにして、くるくるは花型に抜いたチーズで表現したつもりが
なんか逆に目立たなくなってしまった(´・ω・`)
小さいハート型がなかったので、顔の模様が難しかったです…。
小餅ちゃんの感想は「顔が三角なんだけど、丸いほうがよかったね」でした
別容器で持たせてるデザート(苺とうさぎりんご)のが喜んだみたい^^;
でも、写真を見たフーちゃんは「あ、きゃんでぃー」と言ってくれた

スマプリは初めて毎週見たプリキュアなので、終わってしまうのは
ちょっとさびしいです。それに買った衣装とおもちゃの出番が減る…w
娘たちは、すぐに次のドキドキプリキュアに切り替えるのかなー。

●1月17日のお弁当
お風呂で使ってる猫の形のスポンジが大好きなので、その猫っぽいおにぎりを
作ろうとレシピ検索してたら、こちらのレシピに一目惚れ。

Cpicon ねこ巻おにぎり*キャラ弁 by Mai*Mai

お手本みたいにはできなかったけど、海苔に巻かれた猫に萌え(*´ω`*)
「にゃんにゃんにゃんこ」というキャラを思い出します
料理用のカッターがなかったので、包丁でぷるぷるしながらチーズをカット。
今思えば、ヒゲをつけてあげたらよかったなぁ。

海苔ねこちゃん
